アヒルの巣

主にスマホゲームのレビューをしていきます!

今更、オセロニアはじめましたw

最近、少しはまっているスマホゲームがあります。

その名も逆転オセロニア!

きっとゲームの名前からわかりますよね?

そう、オセロのゲームですw

 

販売元はあの有名なDeNAになっております。(野球とかモバゲーとかね)

リリースされたのが2016年2月4日

というわけで、配信から1年以上経っているゲームですが

その分コンテンツも多少充実しているだろうと思い始めてみると・・

 

いや、普通に面白いww

 

ただ単純にオセロをするだけじゃなく属性毎に特徴の違うキャラクター達をどのタイミングでどこに置いていくか。

ちょっと頭使う感じが個人的にはすごく好きです!

始めたタイミグが少し前の5/24くらいだったのでその時点でのリセマラは当時のガチャの目玉キャラだった孫権(闘化)で終了。

f:id:m-u-music-777:20170607234557p:plain

 

 

 

その後引いたガチャにてすごく回復してくれそうな女の子が出てきた。

 

 

f:id:m-u-music-777:20170607234632p:plain

 

よって、神属性中心のパーティを作ることにしました!

 

属性によるざっくりとした特徴はこち

  • 神属性(高HP、回復系キャラ多数)
  • 魔属性(罠、カウンター)
  • 竜属性(高攻撃力)
 
とりあえず、コンテンツとしては
  • クラスマッチ(1か月毎に区切られてるやつ)
  • 練習(知らない人とオンラインで練習できる
  • イベント(クリアでキャラ獲得とか金策とか)
  • エスト(NPCと戦うストーリー的なやつ)
  • 友達と(友達とオンラインでできるよ)
結構ありますな。
新規で始めたユーザーの特典なのかな?
練習で初めて戦う相手の場合ガチャで使う石も結構もらえて(140個まで)
11連ガチャも必要な石が50個、何よりキャラの排出率が高い!
最高ランクのSレアが7%で出てくるw
 
※時期によっても違うみたいですが
 
S:7%
A:50%
B:43%
 
らしいですw
 
いろいろゲームやってましたけど、この排出率は結構高いんじゃないかな。
と思うのは僕だけですかね?w
まぁ、その中でどの属性のどのキャラが出てくるかがほぼ均等振り分けなので当たりキャラが出てくるかはわからない訳ですが、それでも体感的にガチャのS確定演出は普通にでるイメージですw
11連で7%を引けるかどうかですからねw
 
 
そんな感じでゆるく始めてみます。
もしオセロニアをやっている方で、対戦相手がアヒル隊長だった場合は
お手柔らかにお願いしますw